おむつかぶれ

ここ数日、下の子が下痢続き。

なんでかな?寒いから?

冷たいものを食べ過ぎた?

塩分、油分のとり過ぎ?

みかんの食べ過ぎ?

とにかく下痢が止まらない。

汚くてすみません。

下痢ってそんなに力まずに出るせいか出たのに気づくのが

遅くなってお尻に下痢をつけたままだったってこともある。

日曜の夕方から「ママ、いたい」と訴える下の子。

お腹が痛いのかな〜って思ってたけど、そうじゃない感じ。

そしたら、旦那がお尻が痛い?

下痢のしすぎかな?

そういえば、さっきお尻が赤かったよと。

なので、すぐにお尻を見たら真っ赤だった。

これか!お尻が痛かったのか。

朝、おむつを替えたときはこんなに真っ赤じゃなかったのに

昼から私が出かけたせいで、おむつ替えの時間があいたんだろうね。

ちゃんと、パパに言っとけば良かったと後悔。

でも、後悔しても時間は巻き戻せず。

一晩、イタイイタイと泣いてあまり眠れなかった。

月曜日に小児科にすぐ連れて行ったよ。

塗り薬を4種類もらってべったり塗りなさいって言われたから

ベタベタ塗りたくった。

そしたら、その薬が沁みたのかまた泣く子。

もう、私が代わってあげたいよ。

イタ〜イ、イタ〜イって泣かれても、塗り薬を塗ったり抱っこしたりしか

できないよ。

ごめんね。

もう、2度とこんな痛い目に合わせないようにおむつはマメに替えます。

それにしても、あの可愛いお尻が真っ赤で本当にかわいそう。

座るのも辛いみたい。

早く良くなりますように‥…🙏

f:id:linlingo:20171128115859j:image