失敗

f:id:linlingo:20171130105401j:image

やってしまいました〜!!

本当になんでこんなことを!!!!

って感じ。こんな失敗は主婦になって初めてだよ。

こんな失敗とは………

水を入れずにご飯を炊いてしまった〜!

炊飯器をパカッと開けた瞬間、そこには不思議な世界が広がっていました😭

「あれ?なんだこれは?どうなってるの?」

そして、あっ水を入れ忘れたんだ〜。と気づく。

冷凍ご飯は一つのみ。もしかしたら、どこかに冷凍ご飯が眠っているかもと

探したけどなかった〜。

とりあえず、解凍したご飯は子供達へ。

そして、速攻で炊きなおしたよ。

今日は運悪く旦那の帰りが早かったので旦那様はご飯が炊きあがるまで待ち惚け。

おかずだけ食べてた。

親子丼とかの日じゃなくて良かった。

この前はコーヒーメーカーの水を入れるところにコーヒー豆を入れた。

最近、なんだか失敗続き。要領が悪いのかな?

旦那が疲れているんじゃないか?ちゃんと寝ろよって言うけどさ。

寝てるよ。

ただ、今は下の子のオムツかぶれで夜中に何度か起きて

オムツが汚れてないかチェックしたり、

便意を催して寝ながら気張っている

下の子に気づいてオムツ替えたりして細切れにしか寝てない。

下の子の昼寝の時に一緒に寝ろって言われるけど、洗濯物をたたんだり夕飯を仕込んだり、21時までに子供達を布団に入れるために昼間にやっておきたいことが

たくさんあるんだよ〜。

そのうえ、うえの子に大人が勉強する姿を見せろと言う。

が、そんな時間はない。

帰って来てから寝るまでは戦場。

私の勉強する姿を見せるなど子供が起きている時に捻出など無理なのです。

下の子がいなかったらできるかもね。宿題の時に一緒に勉強すれば良いから。

でも、うえの子が宿題とかエレクトーンの練習している間は邪魔させないように

下の子の相手をしている。

理想と現実の距離はなかなか縮まらないね。

下の子が幼稚園に入る頃にはできるかもね。

 

creditcard-c.com