発熱中

f:id:linlingo:20171204064710j:image

土曜の夜から下の子が発熱中。

昼間は元気そうだった。

皮膚科に連れて行った時も。

小児科でオムツかぶれの薬をもらったけど、1週間経っても

痛がって可哀想で皮膚科に連れて行った。

10時40分に受付して30人待ちって言われた。

ヒ〜ッそれは想定外。待って1時間かなって思っていたけど

2時間だった。

でも、外出が可能で順番が近くなったら電話で連絡がくるシステム。

それは良かった。1歳8ヶ月と2時間近く病院の待合室で待つなんて地獄。

いくらキッズスペースがあってもね。

上の子が12時ちょっと過ぎまで習い事でそれまで近くの公園で時間を潰して

迎えに行って、実家で昼ごはんを食べようと思ったけど

実家に行く途中で電話がかかってきて、

病院に急遽戻ることになった。

病院についても7番目😭

なので、車内でランチ。とりあえず、子供達を食べさせて‥待合室へ。

そこでも、さらに待った。

そして、やっと名前が呼ばれたと思ったら

別の待合室へ。

やっと診てもらえたよ。

この皮膚科に行ったのが良くなかったのかな?

でも、ここで処方された薬が良かったのか時間が薬だったのか

オムツかぶれもだいぶよくなった。

発熱は何が原因?

インフルエンザ?

RSウイルス?

小児科で処方された風邪薬を飲んでいたけどな〜。

やっぱり、薬の量が足りない?

鼻水が出てるからRSウイルスかな?

とりあえず休み明けに小児科へ行くか。

また待たされそうだな〜。

インフルエンザと水疱瘡の予防接種もしたいのに〜。

早く熱が下がらないかな?