踏んだり蹴ったり

f:id:linlingo:20171206060832j:image

うえの子のお友達問題が気になって、帰ってくるたびに今日の学校は

どうだったかとつい聞いてしまう私。

中休みと昼休みはどうやって過ごしたの?

と毎日聞いてしまうからか、うえの子から私は大丈夫よ〜と言われてしまった。

でも、昼休みに「さる ゴリラ チンパンジー」と言いながら教室をぐるぐる

歩き回ってたって聞いたら、

「それって一人でやってたの?」

「誰かと一緒じゃないの?」

とか、色々聞きたくなるよね。

でも、途中で粘土で遊びたくなったから近くで粘土遊びをしていたお友達の

粘土を借りて遊んだらしい。

なんか、よくわかんないね。

これくらいで心をかき乱されていたら後の長い学生人生、一緒に乗り越えられないね。

うえの子で振り回されたら

下の子の時は「まあ、いっか。どうにかなるやろ」

って思うんだろうね笑

そこは学習するであろう私。

もう、振り回されないぞ。たぶん笑

それにしても、今朝は踏んだり蹴ったりのスタートだった。

下の子がうんちをしたらしいけど、柔らかくて気張る様子を見せなかったので

気づかなかった。

そしたら、うんちが漏れてた。起きたばっかりでオムツを替えてなかったから

パンパンのオムツに柔らかなうんちだったから吸収できなかったんだろうね。

恐ろしいことになっていた。

オムツの始末をして着替えさせて、朝食の準備をしていた。

麦茶をコップに注ごうとしたら、蓋を閉めるのが緩かったみたいで蓋がガボッと

外れて麦茶がドバッとこぼれた。

手も足元もビチャビチャ。

うえの子の学校の時間が迫っているのに焦るよね。

急いでいろんな所を拭いて送り出したよ。

なんだかんだで、12月ももう一週間が経とうとしている。

上の子のクリスマスプレゼントは手配したけど

下の子はどうする?

まだ、何も分かってないみたいだからなるべく低予算で抑えたいところ。