回復のきざし

f:id:linlingo:20171206062412j:image

週末に発熱していた下の子。

月曜に小児科へ行ってインフルエンザとRSウイルスの検査をしてもらった。

鼻水が出ているし生まれてからよくRSウイルスに感染しているから

RSウイルスかと思っていた。

でも、結果はどっちでもなくてただの風邪だろうという診断。

様子を見ようと言われた。

下痢は相変わらず続いている。

下痢から重度のオムツかぶれにしてしまったがそっちの方も

回復に向かっている。

オムツかぶれにこんなに悩まされるなんて思ってもみなかったよ。

かぶれというか傷になってしまっていて時々オムツに血がついていて本当に可哀想だった。

1歳超えたからオムツかぶれなんて無縁かと思っていたけど、恐るべし下痢。

早くオムツがとれると良いけどね。

うえの子は標準的かわりと早めにとれたな。もう、記憶が曖昧だけど。

また、トイレトレーニングするのは憂鬱だけど、オムツを買いに行くのも

重たくて嫌だ。

2歳になったら始めるかな?上の子の協力も望めそうだしスムーズにいくと

よいな。

 

そして、下の子の風邪をもらったみたいだ。

子供のウイルスは強力だよ。

食べ残しも食べないようにしているのに、すぐに移っちゃうよ。

喉に違和感を感じ、体もゾクゾクしている。

葛根湯を飲んでみたけどすぐに飲み忘れるせいかあまり効かない。

かといって、予防の薬とかないしね。どうしたものか。

鼻うがいもやっているけど、効果は感じられない。予防には良いのかも。

体を冷やさないように気をつけないとね。

やっぱり、元気じゃないと何事もやる気が起きなくなるもんね。

頑張るぞ〜!!!

creditcard-c.com