この季節がやってきた。

f:id:linlingo:20171208113038j:image

私の大好物それは魚介類!というか貝!!

あのちょっとクセのある感じがたまらなく好き❤️

貝ならなんでも好き。

みる貝、あさり貝、赤貝、牡蠣‥‥

この時期になると母の以前の勤務先の人の実家なのか嫁ぎ先なのか知らないけど

お得な価格で牡蠣を持ってきてくれる。

1キロ千円だよ〜!!しかも身も結構プリプリで大きいの❤️

綺麗に洗って持ってきてくれる12月に2回1月に1回とか2月に1回とかそんな感じで。

それが、塩分とかも塩辛くなくちょうどよくてちょっとレモンとかゆずとかかぼすとか

を絞って食べると悶絶級の旨さ!!

ツルんと口に入ってきてそれを噛むと身の甘さを感じられる〜。

牡蠣の殻をこじ開けるのが面倒だけど、その面倒を超えた先にある至福の時といったら❤️

何個でも食べられるよ。

旦那は貝の臭いが苦手らしく食べて2、3個。

昨日はチゲ鍋みたいにしてその中に入れたら、生臭いから嫌だって。

3個食べる予定を2個で良いと言った。

なので、ありがたく私がいただいた。

スーパだったらこの量はこの値段で手に入らないよ〜。

2個で500円とかだもんね。

私は3キロも頼んでしまった。

持ってきてもらった日、旦那は飲み会でいなかったので一人で1キロペロリと食べてしまった。

んもう、超幸せ〜!!

ただ、今年は不作らしく今回限りとのこと。

もしかしたら、来年の2月辺りにまた声がかかるかもと聞いた。

残念でならない。

でも、自然のものだからしょうがないか。

来年まで我慢するよ。でも、ちょっと2月に期待しちゃおう🎵