1日マルシェ

f:id:linlingo:20171211082710p:image

土曜は実家に行った。

そしたら、近所で1日マルシェというのがあるっていうのでみんなで行ってみた。

15時に終了するのに14時に到着するというね。

でも、抽選会とか買い物とか色々楽しめた。

抽選会に参加するのに2箇所で買い物をしないといけないとかで

マスクとおこわを買った。

マスクは学校でいるから、おこわはそのお店がママ友が出店しているお店でおこわが2つ売れ残っていたから。

なんとか、抽選会に間に合ってもらった番号の143番を呼ばれるのを待つ。

そしたら上の子が「どうせ、私の番号って呼ばれんもん」と暗い表情。

どんどん、番号が呼ばれる

141番、142番、144番、145番‥‥

143番をかすっていく笑

2回呼ばれる人もいる

どんどん表情が暗くなる上の子。

なんとか呼ばれんかな〜とやきもきしていたら、やっと呼ばれた!

途端に表情がパッと明るくなる。

もらったものは黒のスヌードだった。

学校につけて行こうとウキウキしている上の子

良かった良かった。

他に、サンドアートの体験とかポップコーンとかもらってなかなか楽しんだ。

多分、下の子も笑

下の子はばあちゃんがついてきてくれたから、色々動き回れてよかったはずと思いたい。

ばあちゃんは辛かったかもね。