ついに我が家にも黒い影が!!

f:id:linlingo:20171214070308p:image

叔母と買い物に行く約束をしてさあ行こうと車に乗り込み、携帯をチェックすると

登録してない番号から2回も着信があった。

番号は町内からだ。どこかな〜と思ったら上の子の小学校からだった。

番号を登録しとけよって感じだろうがすっかり忘れていた💦

なんと、上の子が発熱したらしく38.4℃もあるから迎えに来てくださいとのこと。

急いで、叔母にキャンセルの電話をして迎えに行った。

朝は36℃台だったのに数時間で熱がグーンと上がってきつそうだった。

先生から同じクラスの同じ班にインフルエンザの子がいるから、

感染の可能性が高いですと言われた。

creditcard-c.com

ガーン😱インフルエンザ〜!!

ついに我が家にも忍び寄ってきた〜!!

一生懸命、毎日ヨーグルトを食べさせていたのに〜。

こんなに早く感染するとは…。

きつそうだったから、インフルエンザの検査をするには早いかなと思ったけど

かかりつけの病院に行った。

インフルエンザと溶連菌が今流行っているからと2つ検査してもらった。

でも、どちらも陰性。

まあ、インフルエンザの検査はフライングだよね〜と思った。

看護師さんも遅かれ早かれ陽性になるよと言う。

また、明日検査にいらっしゃいと言われ、とりあえず熱冷ましを貰って帰る。

すぐに空気を殺菌?除菌?するやつをドラッグストアに買いに行った。

そして、下の子用に口や鼻からバイ菌が入るのを防ぐというスプレータイプの物を買ってみた。

家についたら上の子を隔離するために上の子の部屋に布団を敷いてDVDプレーヤーを持ってきて飲み物をセット。

さあ、これから1週間くらい戦いだ〜!!