ホッとしたのも…

やっと熱が下がって元気になるのかな〜と嬉しくなった。

上の子も元気にテレビ見たり下の子と遊んだりしていた。

そこに祖父母登場!二人のテンションは上がる。

じいちゃんは家の周りを片付けてくれた、ばあちゃんは子供達と遊んでくれたその間に私は家のことを色々できた。

昼ゴハンを用意し始める頃にだんだん上の子の調子がまた悪くなってきていた。

熱が少しずつ上がってきたようだった。12時頃は37.4℃

昼ごはんを少し食べて横にならせて、下の子も昼寝をし始めたので母にあとは任せて

買い出しに行った。

creditcard-c.com

そして、戻ってきてまだ具合が悪そうな子の熱を測ると38.4℃!!

また、上がってきている。熱冷ましを飲ませて、また病院に行こうと支度をする。

下の子は両親に預けて上の子と2人で病院へ

受付に顔を出すとあれ?って顔される。

もう、3日連続だからね。看護師さんもあれ?また?熱?それは辛いねと隔離部屋へ。

そして、検温して先生によばれる。

先生も心配してくださる。

喉の炎症が更にひどくなっているみたい。

今日は血液検査をすることになった。

そして、また隔離部屋へ

今日はたまたまあったよということで

血液検査を待っている間アイスクリームをくれた。

こんなことは初めてで上の子は嬉しそうだった。

血液検査の結果はやっぱり菌が悪さをしているんでしょうということだった。

薬をもらって家に戻ったけど、熱冷ましをのんでも全然熱が下がらない。

上の子が本当に辛そう。

薬を飲むためにゴハンを少し食べさせたけど食欲も全然わかないみたい。

喉が痛いから飲み込むのも辛いだろうね。

早くよくなると良いな〜。

そして、びっくりな知らせが!!

なんと、上の子のクラスが木曜と金曜の2日間学級閉鎖になるんだって。

先生までもダウンしたらしいよ。火曜に電話で話した時は普通そうだったけど辛かったのかな?

先生、マスクしてなかったからウイルス吸い込み放題だったんだね。

f:id:linlingo:20171214070453p:image