ついにインフルエンザ!

f:id:linlingo:20171222083703j:image

インフルエンザと診断された私たち。

無駄に1週間近く上の子は熱に苦しんだのかな?

2回も検査してどっちも陰性だったのに〜。

だから、油断してマスクを外して看病してしまったよ。そして、感染。

下の子は母に預けていた。

インフルエンザの診断を受けたよと連絡してそのまま家に帰るから、

下の子は連れてきてもらうことにした。

本当に親が近くに住んでいて良かった。

下の子をあまり菌に晒したくないもんね。とは言っても家族の半数がインフルエンザになったらインフルエンザになるのは時間の問題だろうね。

上の子はもうほとんど回復傾向にある。

その反対で私はどんどん悪くなる。微熱だったのが38℃台に突入!

悪寒がして眠たくても眠れない。

熱のピークは39.1℃たまらず解熱剤を飲んだ。

母が下の子を連れて帰ってくれたけど、きつくて寝てしまっていたよ。

そのまま、母が泊まり込んでくれた。

旦那にもインフルエンザだったという連絡をしていたから

心配して帰ってきてくれた。

日曜月曜が熱のピークで身体中は痛い、寒気はするで散々だった。

熱が高すぎると全然眠れない。寒気がすると体がビクビクしたよ。

食欲もあれが食べたいな〜と思うけどいざ口にいれると全く味がしない。

茶の味さえわからなかったよ。そして、塩分だけ際立ってしょっぱいと感じた。