サンタ来たよ

f:id:linlingo:20171228071343j:image

クリスマスプレゼントっていつ渡せば良いのかよくわからんけど、我が家では25日の朝ということに決めた。

24日がクリスマスイブで25日がクリスマスだからプレゼントはクリスマスである25日かな?

なんて適当な考えです。他のご家庭はどうしているのかな?

そして、このサンタからのプレゼント制度はいつまで続くのか。

毎年、何が欲しいのか探り出すのが面倒です。それに、うちの上の子はあまり物欲がない。これが欲しいってものがあまりない。だから、買ってもあまり大切にしない。

今年のプレゼントは下の子はどうやら積み木とかブロックとかが好きみたいなのでピタゴラスのブロックにした。ブロックの中に磁石が付いているからくっついて楽しそう。

下の子は分けわからないようだけど、増えたおもちゃに満足しているようだ。

そして、上の子にはミーポッドっていう携帯電話型のオモチャ。

これは同じのを持っている子がいれば通信できるというオモチャ。

まあ、持っている人は知らないから通信はできないけど😭

でも、ゲームができて写真も撮れるからそれなりに気に入った様子。

25日の朝だけは起きるのが早い上の子!6時には起きてプレゼントを探していた。

当日はミーポッドで遊んでいたけど、数日経つともう興味も薄れた模様。

きっとDSもすぐに遊ばなくなるんだろうなと思う。

さあ、来年はどうなる?