やっと受け取れた!

f:id:linlingo:20171228073053j:image

高校時代の友人がイタリア留学を経てイタリアのお菓子を作って販売したり

ケータリングをしたりしているという話を聞いていた。

パネトーネというクリスマスのケーキいらない?

という連絡が来たから、売り上げ貢献と試しに購入することにした。

それがインフルエンザになる前の話。

わざわざ持ってきてくれるっていうのと、会うのが本当に久しぶりだからとても楽しみだった。

前に会ったのは彼女が市内の洒落たイタリアンレストランで働いていた時だったかな?

だから10年ぶりくらいかも。

でも、インフルエンザのおかげで会いだせなかった。

代わりにもう一人の友人がお菓子を預かってくれた。

この子は割と近くに住んでいて子供の年が近いのでたまに会う。

高校時代とほとんど変わってない。制服から私服になって子供が近くにいる

っていう変化くらい。

子供たちも私もインフルエンザ菌がやっと抜けたから、

お菓子を受け取りに行ってきた。

パネトーネとレモンのクッキーとタラッリーニというフェンネルが入った塩っぱいクッキーみたいなのとおまけでブルツティエブオニというお菓子。

甘いのは上の子、塩っぱいのは下の子用に買ってみた。

さあ、どんな味なのかな?

友人の子も歩けるようになってベビーカー乗車拒否するようになっていた笑

うちの下の子と違って愛想が良い!

ぺこりとお辞儀したり手を振ったり可愛かった。

うちの下の子は最初は固まっていたけど徐々に慣れて最終的には手を振ってタッチができるようになっていた。

本当に子供もタイプが色々。

次に会って遊ぶのは年明けかな??

creditcard-c.com