大晦日に買い物

f:id:linlingo:20180106064950p:image

晦日は買い物に行った、近くのイオンモールに。

目的はうちの姉妹の洋服を買うこと。

上の子はともかく下の子はお下がりあるからいらないかな〜って思ったけど

せっかくだから可愛いのを買ってもらうことにした。

下の子はまだ何も好き嫌いがないから良いよね。

私の好みの服を着せられる。

でも、思い通りにならないのが上の子。最近は好みがしっかりはっきり出ている。

あれが欲しいこれが欲しいとうるさい。

しかも、私の好みではない傾向のお店。

その中でも割と落ち着いた服装を勧める私。

どうやら、そのメーカーが好きみたいだけどどんなデザインの服が着たいとかは

まだ決まってないようだ。

肩出しの服が着たいってずっと言っているけどそれは無視笑

下の子はベビーカーで寝てしまったから、パパに任せて私と上の子とお義母さんは

上の子の洋服を買う。

そして、疲れたから3人でフレッシュジュースとかアイスクリームとか食べようとしたけど、結構な行列。

なので、喫茶店みたいなところに場所変更。

そこで私はソフトクリーム、上の子とお義母さんはソーダフロートを頼む。

世代を越えた女子会笑

パパがいかにお菓子を食べるかって話で盛り上がる。

よく考えたら自分の息子の悪口になるかな?

晦日はいつもの土日より駐車もしやすくてよかった。

上の子は大満足、下の子は買い物が終わる頃に起きた。