日常のはじまり!!

f:id:linlingo:20180109080152j:image

眠れなかった。

ついに通常運転が始まると思うと気持ちが高ぶったのか、なんなのかよく分からないけど。

21時に布団に入ったのに2時近くまで眠れなかった。

そして、今から寝て6時に起きれるのかとめちゃくちゃ不安になった。

もし、寝坊したらどうする?と思うと恐ろしくて眠れない。

でも、寝てたけどね笑

そして、ちゃんと6時に起きれた!!!

良かったよ。どうなることかと思ったけど、みんなが起きる前に化粧して洗濯物を干してコーヒーを淹れられた!

上の子も7時に起きて朝ご飯を食べさせて水筒にお茶を淹れて余裕を持って送り出せた。

ホッと一安心。

なんとか無事に新学期のスタートがきれた。

昨日までバッタバタだったけどね。

なんだか、私の時代のときに比べて宿題が多い気がして宿題を終わらせるのが大変だったよ。

冬休みの友みたいなのに、国語と算数のプリント集に一言日記、そして、図書館の本5冊読む、毎日の教科書朗読と計算カードに縄跳びにお手伝い。やることいっぱいだよ〜。

しかも、1年生が自主的に自分でするわけないから親がさせないといけない。

これが、辛いんだよ。うちはこれに加えてエレクトーンの練習とチャレンジもさせたい。

辛い冬休みだったよ。計算カードと本読みはほとんどしてないけどね。

国語と算数のプリント集に読書感想カードが2冊分と冬の生活についての作文が2枚もついててこれにも苦労した。

特に作文がね〜。ほとんど私が書いたみたいなもんだよ💧

作文力とか必要だね。どうしたらつくのかな?

今の小学生は大変だ!

そして、今日は午前中で帰ってくるよ。

昼ごはんも準備せねば!!

creditcard-c.com