我慢できない

f:id:linlingo:20180112144306j:image

寒い寒い寒いよ〜。

特に我が家は築40年弱。隙間風がビュービュー吹く。

なので、ものすごく寒い。

なので、リビングの雨戸を閉めてみた。

すると、エアコンの効きが良い!!

でも、部屋の中が暗い気がする。寒さをとるか景色をとるか悩むところです。

そして最近我慢ならんのは野菜が高いってこと!!

スーパーでニラを買おうと思ったら数本で198円だった。

ブロッコリーも300円超えていた。

トマトは変わらずの値段で安く感じるよ。

葉物野菜も高いね〜。

なので、よくいく激安の八百屋に行くしかないよね。

当分は義理の両親が持ってきてくれた野菜とかがあるからまだマシか。

ジャガイモと里芋とさつま芋は十分ある。

芋ばっかり。

あと、白菜と大根。

早くネギが安くならないかな〜。

この前、テレビで小葱を豚バラで巻いて塩胡椒で焼くってのをやっていた。

でも、まだ小葱が高い。だから、できない。

とっても美味しそうだったから早く食べたい。

小葱の他に餅に豚バラを巻くのもあった。

実家の近くにあるお肉屋さんの柿豚という豚肉がめちゃくちゃ美味い!!

なので、その肉でやったら最高だろう。

早く安くならないかな〜。

まあ、野菜が高くても柿豚を買いに行こうかな〜。

あ〜、食べたい。