コンタクトレンズの交換

f:id:linlingo:20180115162203j:image

私、コンタクトレンズ派です。

旦那と母はメガネ派。

メニコンのメルスプランに入っている。

結構、目のトラブルがあるから年に一度コンタクトレンズを新しいのにしてくれるのは私にはありがたい。もし、傷ついたり度数があわなくなったら交換してくれる。

もっと安いのもあるかもしれないけど、

私の場合我慢して合わないのをずっと使い続けそうだから、そろそろ交換の季節だよ〜ってハガキでお知らせくれるのが助かる。

で、行ってきた。

下の子を母に預けて!!一緒に行こうかと母が言ったけどそこはお断りした。

市内はインフルエンザが流行ってるし、昨日から鼻水が出始めたしと言い訳をした。

だって、一人で行きたかったんだもん!

一人でウィンドウショッピングしたいな〜という野望もあった。

あと、以前もらって美味しかったチョコレートも買いに行きたかった。

優雅に一人でランチしてチョコも買って洋服も見てとしたかったが優先順位を考えると

ランチは優先度が低くなったのでラーメンを食べてサッサと済ませた。

いつも、外食といえばうどんだから辛いラーメン!!

そして、ウィンドウショッピングに繰り出す。

そして、財布が緩む私。

だって、今まで我慢してたもんねと自分に言い訳笑

もっと、ゆっくりしたかったけど夕飯の準備もあるし上の子も帰ってくるしで

早々に切り上げ帰宅。

下の子は祖父母とお利口さんに待ってた。

甥っ子と上の子と比べてもダントツで扱い易いらしい。

だから、なんか頼み易い。

creditcard-c.com