すれ違い

f:id:linlingo:20180117151101j:image

再度、危険な場所とかの確認のために集団下校があった、

よりによってお稽古ごとがあって迎えに行く日に。

前の晩と当日に迎えに行くねって言ったのにそれをすっかり忘れて普通に帰ってしまった、上の子さん。

私にも悪かった点はある。

早めに迎えに行こうと思ってたけど、下の子と公園で遊びすぎた。

そして、近所のママ友から話かけられておしゃべりしすぎてお迎えに行くのが遅くなった。

小学校に行ったらすでに集団下校したあとだったから慌てて家に徒歩で戻った。

そしたら、半べその上の子を発見!!

途中で約束を思い出して焦ったみたい。また、小学校の方へ戻ってきていた。

上の子を確保してまた学校の駐車場へ

あまり運動しない生活をしている私はこの往復で疲れてしまった。

運動不足を痛感したよ。

どうりで最近またブクブク太ってきているはずだね。

あ〜怖い怖い。

授乳後、痩せた状態をキープしようと思ったのに私には無理だったよ。

肉の脂がうまい!!

今が時期の柿豚がうまい!

そんなこと言っている場合じゃないね。

いつもは生意気なことばっかりの上の子が私がいないと思ったら半べそで

シュンとしていた。

まだまだ、小学1年生だもんね。親がいないと不安になるよね。

これが、トラウマになったのか今朝、家を出るときに今日は迎えにくるか確認して

登校していった。

数年後は玄関の前で座って本でも読んで待っているかもね。

ブーブー文句言いながら笑