またもや再会

f:id:linlingo:20180121063729j:image

学生時代の友人がやってきた。

一人は同県内もう一人は香港から。

急に今日会える?って連絡が来た、でもだいたい暇な私はもちろん🙆です。

この2人とは学生時代よりも社会人になってからの方が仲良くしてるな〜。

特に香港の子は私が千葉に住んでいるときは恋人同士のように遊んだな。

既婚者なのに泊りがけで遊びまわっていた私。今では考えられんな💦

そんな時代もあったから今がある!!

急だからお昼ご飯の用意とか出来なかったので、近所のお好み焼きのお店に行った。

ここは家族が好きなお店なのでしょっちゅう行ってしまう。

お店の人も子供たちを可愛がってくれてとても感じが良いお店だ。

いつもここでランチするときは➕100円でご飯と味噌汁をつけるけど

今回は単品でオーダーした。「とろとろチーズとエビとアボカド」?

だったけな?

下の子からエビを全部とられたからチーズとアボカドしか味わえなかったけど美味しかった笑

ランチ後場所を我が家に移してトークタイム。

この前、会ったのは香港に行く前の何月だっけ?

まだ、数ヶ月しか経ってないんだけど香港土産と各地のお土産をもらってそれを食べつつ話に花がさく!!

やっぱり、女はよくしゃべる笑

香港のお家がどんなところか写真を見せてもらったりグーグルでどんな街か検索したり、次は誰のライブに行くかで盛り上がったり時間はあっという間だった。

上の子が帰ってきて更に盛り上がり楽しい1日は終了。

次はいつ会えるのかな。

香港に引っ越したといってもなんだかんだで結構戻ってきてるし横浜に住んでいるときより会ってな。

香港では日本人と旦那さん以外接してないって言ってたから寂しいだろうな。

言葉も難しそうだしね。

うちは海外赴任がない会社だけど、ハワイとか暖かいところなら行きたいな!!