PTAの打診

f:id:linlingo:20180126063646j:image

旦那がとんでもないことを引き受けてしまった!!

それにしてもなぜにうちの旦那に白羽の矢をたてた?

だいたいPTAについて話があるってさ、ひとつしかないやん?

その前にPTAになんて加入しますって言った覚えないよ。

でも、強制加入が当たり前なんだろうな。

さてさて、PTAについてのお話し合いとは‥‥

まず、来たのは選考会の一人と名乗るママ友?いや、ママ友のママ友?

微妙な関係の人。

なんと、来年度のPTA副会長を打診してきたYO!

そして、再来年度はPTA会長だってYO!!

なんじゃそりゃ??

いや〜、うちはまだ1年生だし未就園児もいるし声がかかるの早くない?

他にもやれる人いるんじゃない?

creditcard-c.com

1学年に4クラス〜5クラスだよ?やりたいお父さんいるんじゃない?

因みに来年度の会長は女性だってさ。

すごいね!私だったらやりたくないしそんな器でもないよ。

この副会長と会長職をやったら私が小学校で何にもしなくて良いんだってさ。

一生涯しなくて良いのよ〜だって。だから、子供がたくさんいる人はお得だね!

5人いたら5回(5年)もなんか役員をしないといけないところを2回(2年)で済むもんね。大変な仕事なんだろうけどさ。

なんか、小学校の役員だけじゃなくて地域の役員も免除らしいよ。

私には嬉しい話だね。

一度、選考会の人が来て後日詳しい話を会長さんがしにきた。

ここで、我が家の物置だった和室が役だったよ。午前中に一生懸命掃除をしたよ。

座布団も干した。

1時間程、話をしていったけどもううちの旦那がやるのを前提の話合いだった。

旦那もそういうのやりたい族らしいし、とりあえずやりますってことになったよ。

きっとこれが子供達にも良い影響になるだろう。

なって欲しいな〜。