爆買

f:id:linlingo:20180126063803p:image

久しぶりに弟嫁とお出かけした。

下の子は母に預かってもらえた。法外な託児料金を吹っかけられたけど誕生日プレゼントだと思って預かってよ〜とゴリ押し。

本当は近場でランチする程度でよかったんだけど、弟嫁の提案によりJRに乗ってちょっと都会の方へ行った。

甥っ子のアウターと自分のバッグが欲しいと思っていたんだって。

アウターはユニクロで良いじゃんと言ったら有名メーカーを着ている甥っ子を見ていると自分の気持ちがあがるから、少々高いのは良いんだってさ。さすが、職業婦人は違いますな。

creditcard-c.com

時間に限りがあるからブラブラ見ずに目標を持って見て回ることにした。

でも、途中で目移りするのが女という生き物だよね。

普通に自分の洋服を試着する弟嫁笑

そして、しまいには私にお揃いで買おうと強要してくる笑

なので、パジャマがちょうど欲しいと思っていたのでパジャマをお揃いで買ってみた。

パジャマにしては割高だけどたまには良いか〜。ユニクロで定価で買うのより少しだけ高いくらいだから旦那には許してもらおう。

色々見て回ってお腹がすいたから食事に行った。

普段、子連れでは行けないところに行こう!と回らないお鮨屋さんへ行った。

というか、店の前であーだこーだ行っていたらお店の人がきて断れなくなったのが実際のところ笑

お鮨かアジア料理系か悩んで決めた。アジア料理なら一人で来た時でも入れそうだけど鮨屋は入れなさそうだと思った。

久しぶり食べた回ってなくて職人が握ってくれたお鮨は絶品!!

やっぱり、シャリからネタから違うね!!

ネタとシャリが離れて転がっているてことないね。

エビの頭はてんぷらにして出してくれるしさ。めちゃくちゃ美味しかったよ。

母と旦那には立ち食いそばを食べたということにした笑

f:id:linlingo:20180126063832p:image

結局私が買ったのはパジャマと子供用の明太子と旦那の靴下と半額になっていた鶏の胸肉。年末年始にお金を使い過ぎたから弟嫁のように爆買いはできず。

でも、荷物を持ってあげたから側からみたら爆買いした2人のおばさんだったろうな。

それにしても重かった。

でも、また行きたいな〜。

今度は下の子連れてブラっとしたいな。