甥っ子と

甥っ子が遊びにきた。

うちも旦那が仕事だったし弟のところも甥っ子を持て余していたようだったから

遊びにきた。それに近くのスーパーでお肉の売り出しをやっていたからね。

牛肉が半額だったよ。

そんな時じゃないと牛肉には手が出せません。しかも、我が家の面々は非常に舌が肥えていて輸入牛肉と国産豚肉の合挽きでは満足できんらしい。

このまえ、安いなと思って買った合挽きで作ったハンバーグはいまいち美味しくなかったみたいで皆さん箸が進まない。

この前、実家近くの美味しいお肉屋さんで買った合挽きで作った合挽きはあっという間になくなった。こういう味に一番敏感なのは下の子。

美味しくなかったら食べない。言って聞かせても食べてくれない。

上の子は1個は食べてくれるけどおかわりはしない。

旦那はこのハンバーグはいつもと違うね〜だってさ。

あんまり美味しくないとも言う。

creditcard-c.com

結婚する時に「うちの母は料理が下手くそだったから、俺は味に鈍感だ」

と言ったのは誰だったかな?

おっと、愚痴になってしまった。

私がお肉をゲットするためにスーパに行っている間に遊びにきてくれた弟嫁が子供達の面倒を見てくれていた。

戻ると、「ねるねるねーるね」みたいなのでお菓子でりんご飴とかチョコバナナとかを作っていた。

とても、上手に出来ていて「わー!美味しそう、食べたいな」と言ったら

作る工程をみてたら絶対食べたいって思わないよと弟嫁が言った。

確かに手を洗ったかどうか分からない手でコネコネしたのを想像すると食べる気は起きないね。

子供達は出来上がったのを見て喜んでた。そして、ぺろっと食べて大満足。

それにしても、よくできてるね。

大人も作るのは楽しそう。美味しいかどうかは‥‥

f:id:linlingo:20180129064240j:image