暇だったから

コストコに行ってみた。

何故ならば暇だったから〜。

いや、実は読書ボランティアの部長から召集はかかっていた。

それは6年生のプレゼントの作成のため工作をしよ〜というお声。

行こうかな〜と思った。

でも、下の子がどんな破壊王になるかな〜と不安になった。

手伝いに行ったつもりが邪魔になるんじゃないかと思った。

ハサミとかカッターとか危ないものがあるだろうしなと思って

やっぱりやめとこうと思った。

なので、本来なら児童館に行くところだけど、休館日だから行けない😭

ということで、コストコ

しかも、一人じゃ嫌だな〜と思って母を召集。

creditcard-c.com

ママ友を誘えよって思うだろうけど、誘って断られたら心の修復に時間がかかると思ってあえて誘わなかった。

コストコに連れてってという言葉を真に受けて何度誘ってもごめんね〜という人がいる。だから、もう面倒になってきた。

だいたい、この人はお茶しようって会うたびにいうけどほとんど実現しない。

なら、言うなよと言いたい。社交辞令はいいんです。私はすぐ真に受けるタイプの人間なんですよ〜。

あと、下の子連れだと大変だろうなぁと思って誘いづらかったり、連絡するのが億劫だったりと自分の問題もある。

それで、親離れしてないって思われるだろうけどついつい母を誘ってしまうのである。

f:id:linlingo:20180131114627p:image断られても母の場合は傷つかない笑