蘇る恐怖

寝るまえに子供達とちょっと遊んでたらキャッキャ言っていた下の子が突然の号泣。

痛いよ〜痛いよ〜と言っているのは分かるんだけどそこからが何を言っているのかは全然分からん。どこが痛いか聞いてもいまいち分からん。

まだ、1歳10ヶ月だもんね。私たちが言っていることはほぼ理解できるみたいだけど

何を言っているかはまだ分からん時がある。

今回も痛いってことしか分からなかった。お腹が痛いのか喉が痛いのか頭が痛いのか何だろう?痛いのと眠いのとでグズグズの下の子。旦那がお茶を持ってきてくれた。それを渡したら飲みながら寝てくれた。

もしかして、中耳炎?何年か前に上の子も突然痛い痛いって泣き出したことがあってその時は耳が痛いって言ってたのを思い出した。

その時とそっくり

creditcard-c.com

朝起きたら、すっかり元気な下の子。熱もないし元気そう。これはやっぱり中耳炎だろうと思ったから耳鼻咽喉かに連れてった。

診断結果→中耳炎!!

大正解〜!しかも、まだ軽いということで良かった良かった。

上の子が学校から帰ってきたらなんかいつもと違う。友達となんかあったのかなと聞いたけどそうでもないらしい。

6年生と凧揚げしたらしいけどそれで遊び疲れたのかな?と思っていた。

食欲もいまいち。そして、頭が痛いと言う。ご飯を食べたくないって言い訳じゃないの?って思ってたけど、なんと発熱!38,9℃

クラスにインフルエンザの子がいるかと言ったらインフルAの子がいるらしいよ。

まさか、また我が家にインフルエンザ〜!!

来ちゃう?来ちゃうの?もう、インフルエンザはこりごりです。

明日、病院に行く予定だけどインフルだったら最悪だ!

下の子も間違いなく感染するだろうね。

神様、どうかもうインフルエンザが我が家に入ってきませんように。

f:id:linlingo:20180201061336p:image