病院へ

f:id:linlingo:20180203083856j:image

病院に連れて行ったよ〜。

ちょっと出遅れて11時近くになってた。すでに15人待ち。

しかも、午前中しか小児科の先生がいない日だから余計に多いよね。

予防接種とか軽い風邪とかなら午後の院長先生でも良いんだけどね。

やっぱり、今日みたいな症状の日は小児科の先生に診てもらいたい。

連れて行った時にはだいぶ元気になってたけどね

でも、熱は上がったり下がったり。

鼻水でインフルエンザの検査、喉の粘膜で溶連菌の検査をした。

ヤマハで同じクラスの子は溶連菌にかかって2日間休んだって言ってたのを思い出し、溶連菌であって欲しいと願う。

また、この検査結果が出る前が長〜く感じる。特に下の子を連れてだとさらにね。

で、出ました検査結果はどっちも陰性〜!!

喉が真っ赤だから絶対溶連菌が陽性になると思ったのに〜と先生。

この子は結果が出らん子やね〜と先生。

本当にそう!私もそう思う。

毎回、喉が白くなってても赤くなってても検査結果は陽性にならんもんね。

前回はインフルの検査結果が2度も陰性だったしさ。でも、インフルBだった。

溶連菌も出ず、インフルも出ずで嬉しいことやけど先生が

ちょっと前回のこともあるし、また明日検査しに来てと言われた。

なので、安心するのは明日までお預け〜。