再び病院へ

f:id:linlingo:20180203083941p:image

今日は夜にフラワーアレンジメントのレッスンがある日で、

上の子はもう元気そうだから行きたいけど、ひょっとしてってこともあるしお休みすることにした。

なので、病院に行く前に花材をとりに公民館へ。

レッスンしないのにお金を払うなんて辛いよ。まけてくれんかなとケチな心を抱きつつ花材をもらってきた。は〜、もったいない。

明日は児童英語検定の試験日だけど、せっかく頑張って勉強してきたから受験させてあげたいな〜。

というのが建前で、本音は受験料を払っているから受けて欲しい笑

色々な気持ちを抱えて、いざ病院へ〜!!

あんまり早くてもまた前回みたいなことになって欲しくないと思って、

午後の診察から行った。

14時からの診察だからと13時50分に行ったらすでに診察が4人と予防接種が2人で7番目な上に、午前の診療が10分ほど前に終わったから先生が休憩から戻るのが14時半くらいになるだろうとのこと。

ひぇ〜!!めちゃくちゃ多かったんだね。

しかも、先生はもうかなりおばあちゃんだからしっかり休憩してもらわないと

疲れも取れないよね。

先生、いつまでも私たちのためにありがとう。

本当に最近思うのはこの先生が引退されたあとのこと。

内科は息子さんが跡をつぐみたいだけど小児科はどうなるんだろう?

見立てのよさと長年の信頼から隣町から来る患者も多いんだよ。

 

さてさて、1時間ほど待って上の子の診察の前に看護師さんが体温の計測と症状を聞きにきてくれたんだけど、そこで看護師さんが

「あれ?下の子ちゃんも顔が赤くない?ちょっと熱を測ろうか?」

そして、計測。

そしたらなんと 38度〜!!

ちょっと前に中耳炎で耳鼻科にかかって薬を処方してもらってるんだけどなと思ったけどついでに下の子も診てもらうことになった。

すっかりノーマークだったよ笑

めちゃくちゃ元気で走り回ってたしね。

上の子の2回目のインフルエンザの結果は陰性。

下の子も中耳炎からくる発熱だろうということで耳鼻科と同じ薬をもらった。

どっちもたいしたことはなさそうで本当に安心したけど、

なんか疲れたよ。

まあ、私よりも先生の方が疲れただろうけどね。