ついにデビュー!!

f:id:linlingo:20180207160607p:image

行ってきました、やってきました。

上の子のクラスで読み聞かせ!!!

読んだのは「ほしいもマン」

書いたのは「あきやまただし」あのはなかっぱを書いた人だよ。

ほしいもってどんなのか分かるか不安だったけど、なんとか笑ってもらえたよ。

先輩が先に読んで次に私がって感じで2冊読んだ。時間が余ったらもう一冊読む予定だったけど2冊ですんだ。

この季節、家事で指がいつもよりガサガサでページがめくれないかと思っていたら先輩がページメクリームって軟膏?みたいなのを貸してくれてそれを指に塗ったらなんとかめくれた。

最近、手袋もせずお湯で食器を洗うから手がガサガサ。

iPhone指紋認証も出来なくなった笑

終わって先輩から色々反省点を指摘してもらった。

緊張するとよくないくせが出るもんだね。

読み聞かせが終わったら、6年生にあげるプレゼントの工作作業をした。

下の子がわりと大人しくしてくれて作業も少し進んで後は持ち帰ってすることにした。

読み聞かせでクラスに入って、うちの子があまりに薄着だと感じた。

ヒートテックとセーターしか着せてなかったんだけど、他の子はそれに裏がモコモコのパーカーとか色々着込んでいたよ。先生もジャージみたいなの羽織ってた。

教室にエアコンが付いているもんだと思ってたけど、窓は換気のためか全開で寒かった。

こりゃ、また風邪ひいちゃうなと思って慌ててパーカーを買いに走ったよ。

ユニクロので良いかな〜と思ったけど、オシャレ女子のうちの子は着てくれなさそうと思ったので、好きなブランドのパーカーを探して買ってきたよ。

帰宅後、それを見て喜んでくれたから良かった。

明日からそれを着て登校してください。

よみきかせに入って自分の子の様子が分かって良かった。

全く気付かず寒いまま過ごさせるところだったよ。

ごめんね。

mataiku.com

creditcard-c.com