防寒対策

f:id:linlingo:20180211102225p:image

無事に読み聞かせも終わってホッとしたけど、

上の子の防寒対策について深く反省した。

とりあえず、パーカーは手に入れたけど、トレーナーとかの下に着る長袖のヒートテックみたいなのがあると良いなと思った。

上の子には今まで寒かったと言われたしこれは買いに行かねばと思った。

かあちゃんは、どんな環境かいまいちよく分からんから、寒かったんならもっと早く言ってくれれば良かったのにと思ったけど、お互い小学校生活1年生同士これからも探り合っていこう。

なので、タートルネックとかなんかあれば良いなと近くのショッピングモールに繰り出した。

と、その前に下の子が暴れ出したら買い物できなくなるのでここで助っ人に電話。

最初は母だけの予定がなぜか父も付いてきた。

まあ、大人の手は多いほうがありがたい。特に下の子は父にとても懐いているので

下の子を父に押し付けてお願いして買い物できる!!

色々、見て回って結局薄くて暖かいのはヒートテックかなとユニクロに行った。

ちょうど極暖が安くなっていたからそれを買う。

なぜか、黒しかない。白も欲しいのにな〜。しかもなぜかサイズが100のやつばっかりある。私は130か140が欲しいのに。ほとんどない。なぜ??

去年も上の子のジャンバーを買おうと見に行ったら130がなかったんだよね。

売れ筋のサイズなのか?

まさか、ヒートテックにもこの現象が起こっているとは!!

来年、再来年はそれを見越して早めの行動を起こさないとね。