実家にタカル。

f:id:linlingo:20180213064122j:image

土曜は上の子の習い事のあと実家に行った。

まあ、これはいつものコース。

11時から12時15分までの時間を下の子と潰すのはとても辛いからこの時間の間は

下の子と実家に寄らせてもらっている。

実家には甥っ子たちが同居している。

甥っ子の気まぐれで帰れコールが酷い時もあれば、と〜っても優しい時もある。

これは行ってみないと分からない。

なんか、DV夫みたいな甥っ子。

なぜか、甥っ子は上の子にはいつも優しいというか慕っていて下の子にはDV夫になる。

なんでだろうね〜??

ライバル心があるのかな?

そろそろ、上の子を迎えに行こうってなった時に僕も行く〜と暴れ出したので

甥っ子たちと上の子を迎えに行った。

そして、実家で昼ごはんをご馳走になりゴロゴロ。

途中で甥っ子がまたDV夫になりかけたから

みんなでじいちゃんを「ジャアクマター」っていう悪役にしてみんなで戦い回避。

子供達は大騒ぎ!!汗だくになったよ。

そうこうするうちに夕方になり、夕飯のことを考えることになった。

この日、うちは旦那が飲み会。

私の心は夕飯までお世話になろうと決まっていた笑

どうするどうするって相談している間にあっという間に時間が過ぎ、私も母も今から料理をしようって気にはならなくなったので、近くのファミレスに行こうとなった。

子供を3人連れて食事するって本当に体力がいるね。

上の子は全然手がかからんけど、3歳の甥っ子が声が大きいからうるさいし、食べては席を立つを繰り返す。それにつられるうちの下の子。

食べに行くのは嬉しいんだけど、やっぱり家で食べた方がいいや。

保育園ではおとなしいらしいんだけど、甥っ子の暴君ぶりがすごい。

成長するにつれどうにかなるんだろうか?

保育園で我慢している分、家では爆発してしまうのかな?