ちょっとそこまで

f:id:linlingo:20180213064244j:image

だいたい、我が家はスロースタート。

連休の中日、私も旦那も調子が悪いから外出する予定はなかった。

でも、なぜか昼ごはんを食べてからどっかに行こうとなった。

そこで、ジップロックみたいな袋が欲しいためIKEAに行こうと提案。

旦那、快諾!!

珍しいこともあるもんだ。

旦那の気が変わらぬうちに急げと片付けと準備を済ませる。

途中、溜まりに溜まった段ボールと乾電池をリサイクルボックスに捨て、

向かった。

なんか、最近旦那のスウェーデンへの思いが熱い。

縁もゆかりもないけどね。でも、連れて行ってもらえるだけでラッキーだから

旦那の思いはどうでも良い。

車からIKEAへの道のりがものすご〜く寒かったからソフトクリームは最後にしようとなり、いざ奥へ。

やっぱり、休みの日は人が多いね。そして、どこになにがあるかよく分からない。

見て回ってアレが欲しいコレが欲しいと言いながら何故か手が伸びない。

子供部屋のところでテントがあって、それが値下がりしていたので購入することにした。それと、イーゼル

下の子はよく分かってなかったけど、上の子は大喜び。

テントはずっと欲しいって行ってたのに見送っていたからね。

そして、雑貨を少し買ってソフトクリームへ〜!!

下の子のソフトクリームを食べる速度が余りにも遅くてドロドロになる。

とっても上品にぺろぺろと食べるもんだからドンドン溶ける。

なので、奪いとり私が代わりに食べる笑

下の子にはコーンじゃなくてカップが良いね。

さあ、荷物を積んで帰るぞ〜となった時に問題発生!!

なんと、イーゼルが入らない!!

トランクに入らないから返品するしかないかな?ってなったけど、

チャイルドシートの隙間になんとか押し込んで無理やりドアをしめたらなんとかなった。

建物のなかではそんなに大きさを感じなかったけど、大きいね。

家に帰ってテントを組み立てたけど思ったより大きかった。

子供たちは大喜びだった。

子供たちが旦那とお風呂に入っている間に片付けたら

上がってきた下の子がテントがなくなって大泣き!!

また、明日遊ぼうねって言い聞かせ他のもので気を紛らわせた。

当分はテントが活躍しそう!!