再び山姥現る

f:id:linlingo:20180215082010j:image

この、山姥は雪で外に行けない時に現れるんだと思う笑

あと、台風とか大雨とかね。

この日も山姥が現れたよ。

前の晩から雪が積もってきていて3連休最後だからどっかに行きたいと思う夢は崩れた。

朝起きたら銀世界だったよ。前の時より積もっていたよ。

子供が喜ぶかなと思っていたら、フーンって感じでなんの感動もない。

そこは雪だるま作ろうとかならんのかな?って思ったけど、無理やり外に出すわけにもいかんしね。

近所の子の遊ぶ声が聞こえても外は寒いから嫌だと室内で遊ぶ。

まあ、一緒に外に出ようと言われても嫌だからそっとしておこうと思った。

下の子がもうちょっと大きくなったら遊ぶかな?

旦那は祝日でも関係なくご出勤。

私たちは雪道を運転するのも怖いからひきこもり決定。

ありがたいことに野菜とかお菓子が連休の初日に旦那の実家から届いていた。

そこで、暇だな〜と思って実家の誰かに来てもらえないかと電話したら母が来てくれるという。

実家はスタッドレスタイヤに履き替えているから少々の雪でも大丈夫。

うちにくるついでにお肉を買ってきてもらうことにした。

これで2〜3日引きこもれるよ。

ずっと山姥でいられる笑

本当に、この山姥状態の髪の毛をどうにかしたいよ。

切りたいけどせっかく頑張って伸ばしてきたという思いもある。

萬田久子みたいな毛量が欲しい。

脱!!山姥!!

mataiku.com