バレンタインデー

f:id:linlingo:20180215085452j:image

私はズボラです。

だから、記念日とかイベントとか面倒だなぁと感じてしまう。

夫婦の結婚記念日だから豪華ディナーを!!とか

どっか旅行に行こうとか、全く思いませぬ。

誕生日もふーんってな感じ。

ちょっと洋服が欲しいなと思った時だけ自分に言い訳で誕生月だからとか言って買っちゃうくらい。

さすがに子供の誕生日はお祝いするけど。でも、ご馳走作ってお部屋を飾ってと上の子が大きくなるにつれ盛大にして欲しいという要求が強くなっていくのが辛い。

もう、ケーキだけで良いじゃんって思う。うちは誕生日プレゼントもない。

プレゼントはケーキってことにしてあります。

プレゼントにオモチャを買い与えたらドンドン増えていくし

うちの子は1月が誕生月だから2ヶ月続けて欲しいオモチャもそんなにないみたいだしね。

さて、小学生になって初のバレンタインデー!

前日に子供の友達からチョコパーティーしたいって言われた。なんじゃそりゃって感じ。

男の子にもあげて、友チョコと言って女の子にもあげて大変だね最近の子は。

近所の人は親が娘と一緒に車でチョコを配ってたよ。忙し〜って言ってた。

そんなに忙しいならやめれば?って思うけどね。

そして、うちには余りお菓子のストックがない。

私があまり食べないしあったら旦那が夜中のうちに食べてしまうから。

上の子からもどうしても皆んなとパーティーしたいというから、昼間のうちにチョコ系のお菓子を見繕って買っておいてあげたよ。

しかし、よく考えるとうちの子はチョコレートが苦手。

うえの子が帰ってきて、チョコは美味しかった?って聞いたら「皆んなが食べてくれたからそれで良い」との回答。自分はあまり食べなかったらしいよ。

なるべくチョコだらけのお菓子じゃないのを選んで買ったけど、やっぱりあまり好きじゃなかったらしい。

ただ、みんなでワイワイしたかったようだ。