ズボラだけど頑張るさ〜

f:id:linlingo:20180215085417j:image

前回、私はズボラでイベントとかなるべくやりたくないって書いた。

でも、たまにやる気が出る時がある。

友人がインスタグラムで一人娘に雛人形を出して写真を撮っているのを見た。

それを見て大きくなったらこんな風に喜ばなくなるんじゃないか?と思った。

なので、今年は雛祭りパーティーを開催しようと心に決めた。

うちにある、雛人形は七段飾り。

この人形たちは旦那のお姉さんの物。だからすでに50年近く前のもの

それゆえ、若干ボロボロ。七段の金属の階段?もゆがんでいる。そのうち折れそう。

人形たちもくたびれている。

お姉さんの家は豪邸でしまうところがたくさんあるのに何故うちに来た?ってこれを出すたびに思う。

なんなら、私の雛人形が実家にあるのだ。だから、飾るならそっちが良いんだけどな。

うえの子が産まれた時、

お義母さんがなんか理由をつけてうちに持って来たんだよ。絶対に自宅の荷物を減らしたかったからだと思う。

そして、お義姉さんからは絶対にいらないって言われたんだろうって思う。

お義母さんはお義姉さんに強く言えないところがあるもんね。

なので、絶対に「no」とは言えない私に持ってきた。

私は七段飾りじゃなくて現代的なのを買ってあげたかったんだよ。

3段くらいで出し入れしやすいやつ。色も可愛いのをさ。

まあ、今更言ってもどうしようもないけどさ。

昨日、この雛人形たちを無事に飾ることができた。

あとは、まわりをちょっと片付けて3月3日を待つ。

料理もちらし寿司とかはまぐりのお吸い物とか考えてるよ〜!!

雛人形をだしたよってうえの子に言ったら嬉しそうだった。

下の子も雛人形を見て嬉しそうだった。

さあ、来月をお楽しみに〜!!