新しくスーパー開店!!

f:id:linlingo:20180217090433j:image

実家の近く?じゃないけど町内に新しいスーパーができた。

そのスーパーはうちの近くにあるお店。

他の大手に比べてちょっと高いかな?と思うものもあればお買い得!と思うのもあるお店。

魚とお肉はお安いスーパーより信用できると思っている。

そこでたまに牛肉が半額!の時がある。肉祭りの時は牛も豚も鶏も安い!

なので、だいたいその時に買いだめする。

手羽先が2キロで1000円弱で鶏むね肉なんて680円とかだった。

コストコも安いんだろうけどなにせ量がね。冷凍すればよいんだけど冷凍庫にも限界があるよね。だから2キロくらいが丁度良い。

そして、この半額の時に牛肉を買う。じゃないと財布が痛い。

開店記念でやっぱり肉が安かった!!

魚も安くてそんなに買うつもりなかったけどついつい買ってしまった。

キャベツもレタスもセロリも98円だったよ。

野菜高騰の時代にありがたかった。

キャベツを何玉も買っていく人がいたよ。私は一つにしといた。

ロールキャベツを作ろうと思って。

イチゴも2パック500円だった。これは買わなかったけど。

うちの近くの店舗にはないイートインコーナーなんかもあって羨ましかった。

きっと皆んなの憩いのスペースになるんだろうな。

近くにスーパーがあるからきっと競い合うだろうから近所の人はウハウハだね。

あ〜、羨ましい。私も時々買い物に行こっと。

mataiku.com