深夜の訪問者

f:id:linlingo:20180222085902j:image

旦那が飲み会だったから夜の家事もスムーズに終わり21時前には布団に入ることができた私たち。

そっから、ひと暴れするから21時には寝ないんだけどいつもより早く眠れた。

そして、私がスヤスヤ眠っていたらなんか声がする。

「警察の人が来たけん、起きて。こっちに来て」と

寝ていたところを突然起こされたから意味不明。

しかも、夢?現実?なんだなんだって感じで起きて玄関へ。そしたら、本当に警察官が2人来ていた。

旦那with警察官!!!

混乱するよね!こんな寝起きの姿をよその殿方に晒すなんて!!と思いつつ話を聞いたら、タクシーの運転手ともめたらしいよ。

心の中で「またか〜」と思った笑

本当は訴えると言われたけど、なんとか納めましたってさ。

訴えられたら警察署まで迎えに来ていただかないといけなかったんですよとか何とか言われたのでつい、「迎えには行きません」って言ってしまった。

もう、うんざりです。

ここ数年は落ち着いていたのにまたですかって感じですよ。こっちは。

千葉に住んでいた時は深夜に警察署まで迎えに行ったよ。夜道で土地勘もあまりないのに車を運転していったよ。すっごい怖かった。

他にも酔っ払って迷惑をたくさんかけられた。

もう、40代になったからそんなことはもうないだろうと思っていたけど甘かった。

まあ、話を聞いているとタクシーの運転手も悪い感じだったから警察の人も大事にしなかったんだろうね。

私は良い迷惑だったよ。

2時半ごろに起こされそっから眠れん。

結果、7時に起きてバタバタうえの子の準備を手伝って送り出した。

今日は参観日だから余裕を持って、朝の時間を使いたかったのに

旦那に殺意を覚える日だった。

「俺、悪くないもん」だってさ。

タクシーの運転手には悪くなくても私には悪いことしただろうが💢

 

creditcard-c.com