寂しいけど嬉しかった

f:id:linlingo:20180224075933j:image

読み聞かせボランティアのお昼休みの会に参加してきた。

今回は当日に家族が病気になるパターンが多くて代打をすることになる人も出て

バタバタだった。私は何もしてない…。下の子連れだから戦力外なのか?

うえの子が昼休みは絶対に聞きに来るよ!って行ってたから楽しみにしてたけど、

どうやらお友達から外で遊ぼうと誘われて来なかった。

ちょっと寂しかったんだけど、インドア派なうちの子が外で鬼ごっこして遊ぶことが楽しいと言っているから嬉しい。しかも、男の子一緒らしい。

男の子を苦手としているうちの子からすると大進歩!

読み聞かせどころじゃないよね。ドンドン遊んで欲しいよ。

最近は休み時間によくみんなで鬼ごっこして遊んでいるみたいだ。

ちょっと前は一人でいることが多いみたいな話をしていたから、ちょっと安心。

しかも、ずっと特定の子だけと遊ぶんじゃなくて色々な子と遊んでいるみたいだからそこも嬉しい。どうせ、高学年になったら特定の子とつるんで遊ぶようになるんだろうから今は色んな子と遊んで欲しい。

そこも、この1年で成長したところだな〜。

幼稚園の時も1年生の最初の頃も男子とは遊びませんって感じだったからだいぶ進歩したもんだ。

色々悩むこともあったけど、このクラスともあと少しだ。

何も起こりませんように。