クラスコンサート

f:id:linlingo:20180301064701j:image

上の子はヤマハでエレクトーンを習っている。

もう、ヤマハ歴は5年位かな?

ヤマハに入れたきっかけは義父。

自分が音痴だから小さいうちから音感を育ててやって欲しいって言われた。

レッスン代を払ってくれるのかと思いきや甘かった💦

私もピアノを習っていたから音楽はやっておいて損はないかなって思っていれた。

最初はリトミックでよかったんだけどね‥。

だんだん、成長するにつれ家での練習が必要になってきて今ではついて行くのに必死。

グループレッスンだからなかなか抜けられん。

新しいテキストの請求が来るたびに辞めたくなるよ。

だって、練習をあんまりしないんだも〜ん。

先生が今年から変わったせいかどうかはわからんけど、

今回、クラスコンサートっていうのがあった。

今まで練習してきた曲を皆んなと保護者の前で弾くっていう会。

あと、歌もあった。

そして、1つ上のクラスの人の発表も聞けた。

うちの子の出番、

練習をあんまりしてないのに大丈夫なのか心配だった。

いつも、エレクトーンで練習しているのになぜかピアノで演奏する不思議のうちの子。

緊張でいつもより弾けないはずなのに

更にエレクトーンより鍵盤が重たいピアノで弾くの?

やっぱり、いつもより弾けないわ止まるわで散々でした。

本人が一番よくわかっているだろうから、ガミガミ言うのは堪えた。

それにしても、お兄さんお姉さんの演奏は素敵だったよ。

エレクトーンでルパン三世の曲を弾いてくれたんだけど、とても楽しそうだった。

それを聞いて少しでもやる気が起きるかなって期待したけど、そこまでは思わんかったらしい。

がっかり。

なんか、私に似たのかあまり子供らしくない上の子。

オシャレにはやる気を見せるから他にも同じようにして欲しいよ。