呼び出し

f:id:linlingo:20180301064746p:image

小学校から呼び出し!!

不安が脳裏をよぎる。

な〜んだ、な〜んだなんだろう。

発熱は確定だろう。

発熱だけだとよいな〜。嘔吐とかあったら嫌だな〜。

怪我?怪我はないだろう。

とか、色々考えた。

とりあえず、お迎えに行かねば!!

ふと、今は何時だろうと思ったら13時40分。

ゲー!!幼稚園のお迎えとバッティングする時間やん。

駐車場には停められんな〜と腹をくくり出発!!

やっぱり、満車だったよ😭。

でも、幼稚園は14時過ぎにしか駐車場には戻って来んはずと思いっきり

他人の車の前に停めてみた。そして、下の子を抱えて走って保健室へ。

うえの子さん、お熱が38,2度だそうです。

あとは、頭痛くらいという症状でした。

前回はインフルエンザだったから今回も?

って、思って先生にクラスにインフルエンザの子がいるか聞いたらいないとのこと。

ちょっと安心。

一晩置いて病院に行くかなって考えたけど、うえの子がすぐに病院に行きたいっていうからそのまま病院へ。

そうそう、車は無事だった。まだ、誰も幼稚園のお迎えから戻ってきてなかった。

幼稚園と同じ駐車場だとこんな時大変だよね。

すぐに病院へ行ったけど、この時期はやっぱり混んでるよね。

しかも、先生はおばあちゃんだからペースがゆっくり。

2時間弱待って診察してもらったら「溶連菌」だった!!

今まで、溶連菌を疑って何回も検査したけどやっとやっと溶連菌になったよ。

思わず、やっと出ましたねと言ってしまったよ。

きっと、下の子も溶連菌だろうと検査してもらって仲良く溶連菌姉妹になった。

最近は下の子もお薬が大好きだからお薬どんとこい!!

トータルで3時間くらいかかって私は疲れたけど、原因がわかって本当によかった。

インフルエンザじゃなくてよかったよ。