読書ボランティアの定例会

f:id:linlingo:20180301165716p:image

月に一度の定例会の日。

なんか、ラインで欠席しますって表明が多かったから私も欠席しよっかな〜って

気持ちになってしまった。

でも、今日行かなかったら手元にあるボランティア登録の申請書を自分で役場に持っていかないといけないから面倒だなと思っていくことにした。

下の子ようにお菓子とおもちゃを沢山持って。

定例会はある程度いたらさっさと帰ろう、そして買い物に行こうと思って

いつも徒歩で行くところをこの日は車で小学校まで行った。

そしたら、なぜか満車😭そういえば、幼稚園のイベントがあるから欠席するって言ってる人がいたな〜と思い出す。今日に限ってなんなの?って思ったけど仕方ない。

図書館の駐車場から小学校とうちの家から小学校って距離がそんなに変わらないから余計に腹たつよね。

活動の場についたら、6年生に送るプレゼント制作が始まっていた。

定例会より先に制作するんだってさ。

もう、私は前に持ち帰ってやったからやりたくないよという不満は隠してお手伝い。

定例会が始まったら来年度の役員?今の役員のお手伝い的ポジションの募集があった。

会計とか書記とかだったけど、指名されたらどうしようかとビビった笑

下の子がいて大変アピールはすでに出来ているからきっと頭数からは外れているはず笑

下の子がいるけど、旦那さんが在宅で仕事していてよく預けてくる人が書記のサポート役に指名されていた。帰り道に今日は子供を連れて来れば良かった!と後悔してた。

まあ、おかげで私は何もしなくてよくて助かったんだけどね。

結局、早く帰りたかったけど雰囲気が帰ってはダメな感じだったから言い出せず最後までいてしまった。

買い物のプランも変更して帰ったよ。

帰りたい時は気持ちを強くもたないとね!!

次は頑張るぞ。

2月の定例会の次の3月の定例会はもう2週間後。

creditcard-c.com