家族旅行4

f:id:linlingo:20180309064143j:image

 高崎山へ来たのは何年ぶりかな〜?

多分、小学生の時以来だからもう何十年ぶりって感じ。

うみたまご高崎山って駐車場が一緒なんだね。知らんかったよ。

今回はうみたまごには行かず高崎山だけにした。

行く前に上の子と絶対に猿と目を合わせんようにしようね、じゃないと襲ってくるかもと言いながら、さるっこレールって乗り物に乗っていざ高崎山へ!!

ちょうど、餌やりの時間だったから猿がいっぱい出てきてた。

バケツに餌を持った飼育員?が来ると「ウーウー、キーキー」大騒ぎ。

でも、ピーナッツとか小さい餌だから満足するのかな?って思った。

餌の時間は30分に1回あるらしく

餌をあげているのを見る→説明を聞く→すぐにまた餌の時間

って感じでずっと餌を食べているのを見ている感じだった。

ちょうど、行った日の午前中に猿の群れの喧嘩があったらしいよ。

その時じゃなくて良かった〜。とばっちり受けてかじられたら嫌だもんね。

そうじゃなくても、餌の取り合いとかして怖かったから群れ同士の喧嘩なんて考えただけで怖いわ。

私にはよっぽど特徴があるお猿さん以外は全部同じに見えたけど、飼育員?の人はちゃんと分かるらしくボス猿とかナンバー2猿とか教えてくれた。

高崎山って野生の猿っていうけどぬくぬくした生活を送っているのかと思ったけど、犬に食べられたり他の動物に襲われたりお猿さんの世界も大変そうだった。

下の子には目を合わすなって言っても通じてないみたいで、ジーっと見るもんで何度かヒヤッとしたよ。しかも、触りに行こうとするしね。

そうそう、足を広げていて猿が股をくぐったら良いことがあるって言われたから、上の子とずっと足を広げてた。

そしたら、何匹かくぐってくれたよ!!

上の子大喜び!!

私の股もくぐってくれたんだけど足にぶつかりながらだったから少し怖かった。

そろそろ、帰らないと次の日から現実の世界が待っているってことで

帰路についた。

あっという間で疲れたけど楽しかった〜!!

また、行けたら良いな〜。

f:id:linlingo:20180309061634j:image