友人の作るクッキー

f:id:linlingo:20180309063912j:image

高校時代の同級生がお菓子を作って売っている。

店舗がないからたまにデパートに出店したり通販で売ったりしているようだ。

このことを知ったのはまた別の友人からなんだけど、以前友人の家に配達に来てくれるから、一緒に買わないかと誘われた時に試しに買ってみることにした。

彼女が作っているのはイタリアのお菓子。聞いたことないお菓子で悩んだけど、

厳選して上の子用にレモンのクッキーと下の子用にフェンネルが入ったしょっぱいお菓子を頼んだ。

それがとても美味しかったみたいで食べ終わったあともまた食べたい食べたいとうるさい。今まで、クッキーなら何でも美味しいと食べていたのにあのレモンクッキーじゃないと食べたくないとかいうようになった。

ケーキ屋さんのクッキーでもダメなんだってさ。

子供って恐ろしいわ。

下の子もフェンネルが入った少し変わったお菓子を、気に入ったみたいでバクバク食べてたよ。

フェンネルとか1歳なのに大丈夫なのかと思ったけど気にならないみたい。

私が食べてみたけど、そんなに美味しくなかったよ。クセがあって好き嫌いが分かれる味だった。

ワインとかビールのお供にって書いてあったのを思い出して、やっぱり将来は呑兵衛確定だなと思った。

ホワイトデーシーズンに市内のデパートに出店するって聞いたから、レモンクッキーとフェンネルのお菓子を買いに行ってきたよ。

レモンクッキーだけの物はなかったけど、詰合せの中に入ってたから詰合せとフェンネルのお菓子とおまけで貰って美味しかったからメレンゲとヘーゼルナッツのお菓子を買った。

そして、私は友人とおしゃべりした。

数年ぶりにあったけどやっぱりお互い変わってなくて、心は高校生に戻ったよ。

記憶は薄れつつあるけど話だすと思いだすね。

今度、集まるからおいでと言われた。他の友人たちも来るらしい。

ただ、その集まりは調理部の集まりで私はテニス部だった。

調理部の面々ももちろん知っているけど‥‥

便乗して良いのか悩むところ。