お友達の家にお邪魔する

今日は高校の同級生のお家にお邪魔してきた。

そこにはうちの下の子より少し小さい女の子がいる。

近くに住んでいるのにお互い何かと忙しいのと私がマメに連絡する方じゃないので

たまにしか会わない。

その子が来月から長崎に引っ越すんだって。

なので、連絡が来て遊ぼうってなった。うちに来てもらっても良かったんだけど、ぜひ遊びに来てと言われたので行ってきた。

さすが!一人娘の一人娘だからおもちゃがた〜くさんあってうちの子は昼ごはんそっちのけで遊び始めたよ。

それに全てがおしゃれだった〜。

それに引き換え我が家の…って思ったけど、私も最初に頑張って揃えれば良かった話。でも、必要ないか〜と思って色々買わなかったんだったよ。

小さいうちはあっという間だし、お下がりがいっぱい届いたから新規購入の必要はないかな〜と。

その購入資金があったら貯金!!ではなくて私のストレス発散代に使おう!なんて笑

子供達はまだ2歳前後だから仲良く遊ぶなんてできるはずはなく、同じ空間で思い思いに遊んでた。

しまじろうの英語の教材をとっているらしく見せてもらったんだけど、しまじろうの洋服の色がパステルカラーで違ったのにびっくりした。

声はもちろん違ったけどね。

オープニングでしまじろうのお父さんが「はじまるよ〜」って言うんだけどそこは同じだった。

違いを色々発見して面白かった。

一瞬うちも英語のしまじろうをとってやろうかなと心が揺れた。

あ〜、誘惑が多いよ。

f:id:linlingo:20180316070325j:image