帰りたいのに帰れない

予定がない限り、土曜の習い事のあとには昼ごはんを集る為に実家に寄っている。

でも、数日前から甥っ子がヒトメタニューモウィルスに感染してるって聞いていたから、今回は無理かな〜と思っていた。

でも、母から近所の子からお土産をもらっているから取りに来いって電話があった。

えっ?甥っ子の病気はどうなの?って聞いたらもうだいぶ良いらしい。

なので、行ってみた。

そのあと、下の子を置いて上の子を迎えに行って昼ごはんをいただいた。

そして、私の予定ではここでお礼を言って帰りたかった〜!!

だって、お昼を過ぎると長いんだもん。

甥っ子も帰ったらダメって言うしさ。

この日は婆友の孫も来て甥っ子にうちの子達、そして婆友の孫姉妹で大騒ぎを始めた。

帰れる気がしなくなった。

アメックスのクレジットカードが欲しいなら

5人でワイワイではなくギャーギャーし始めてうるさいのなんの。

トイレの個室に入って遊び始めたら途端に静かになった。汚いから出てこいって注意しながら、静かだから出てこなくて良いよ〜と思う私。

子供が集まると本当にうるさい。

甥っ子もちょっと前まで高熱が出ていたって言ってたのに汗だくで大騒ぎしてたよ。

久しぶりに婆友の孫娘たちと遊べてうちの子達も楽しそうだったのが私も嬉しい。

でも、家事が滞るから早く切り上げたかった。

帰り道が渋滞していて帰り着いたのが18時過ぎ、いつもは15分の道のりが30分位かかったよ。旦那も仕事から戻っていたし、帰ってからが戦争だった!!!

f:id:linlingo:20180318075834j:image