何年ブリ?

本当に久しぶりに高校時代の友人と集まった。

でも、この集まりは高校時代調理部だった人の集まり

なのに、テニス部の私がいる。

なんでだろうね?たまたま、その中の二人と連絡を取り合ってて誘われたからのこのこ行ったって話。しかも、小中学校は違うけど一人以外、私も含めみんな同じ町出身。

だから、誘ってくれた子もなんか同じ中学って感覚だったって言ってたよ。

私だけアウェー感を感じてた。

でも、話が積もるとそんな感覚も忘れるね。

小学校の先生で旦那さんの実家の家に建てた子、10歳年上の彼氏が出来たパティシエ、美人だけど未だ独身の子、そして自宅を提供してくれて今月で旦那さんの転勤で他県に引っ越す子。

それぞれの道をすすんでみんな頑張っているなと自分ももっと頑張ろうって思えた。

今回は子連れでオッケーだったから2人を連れて行ってきたよ。

下の子はそこの家の子と段々仲良くなっていないいないばあをしたりブロックを一生懸命やったり楽しんでいた。

上の子は私の友人二人と話し込んでた。

小学生の意味不明な話に付き合わせて申し訳なかったな〜と思った。

私も小学生の頃大人と話すの好きだったなと昔を思い出してしまった。

学生時代の話はあまりしなかったけど、他の友人の近況とか先生の話とか聞けて楽しかった。あの頃背が高くてイケメンだったあの人は4児のパパになり、離婚したとか。

びっくりなことも多かったよ。

本当に人生いろいろあるね。高校生の時は想像もしなかった未来だろう。

次に会う時はどんな話が聞けるだろうね。楽しみ〜!!

f:id:linlingo:20180321194113j:image