花見

幼稚園時代の仲良しとお花見をすることになった。

場所はお弁当は公園で食べてそのあとに小学校に移動しようってことで。

前回、久しぶりにお弁当を作ったら上の子の食べる量が幼稚園時代の倍になっていて私の分まで食べられたということがあったので今回は量を多めに作った。

なんか、時間の感覚とか手順とか色々な感覚がガタガタでもたついてしまった。

そしたら、集合時間に間に合わなくなったよね〜。

近いのに車で行く私たち💦

そして、レジャーシートを忘れた😱

バタバタはダメだね。でも、分かっているけどやっちゃうよね〜。

上の子に怒られた!ダメ母でごめんよ。

少し遊んでお弁当を食べてお菓子タイムになったんだけど、

ここでもダメ母発揮したよね。

ソラチカカード 審査が良くわかる!

前日に遊びすぎて買い物に行くのを忘れていたからお菓子も家にあるやつしか持って行けなかった。お菓子の代わりにブルーベリーを持って行ったよ。

これが、思いの外ウケていたから良しとしよう。

いっとき公園で遊んで小学校へ移動!

花びらがいっぱい地面に散っていてみんな花びらをすくって投げていた。

花吹雪みたいで綺麗だったよ。

下の子も大喜びして走り周っていた。

そうそう、下の子の走り方がちょっとおかしくて欽ちゃん走りみたいだった。

ひとしきり走ってからの滑り台。

ひたすら滑る2歳児。

自分で階段を上って滑り降りられるようになってすごいな〜。

上の子の時はもうちょっと遅かったような気がスルけどこれも2番目パワーなんだろうね。

f:id:linlingo:20180403082312j:image