花見からの夜

花見を終えて、スーパーに寄った私たち。

たまたま、さっきまで一緒に遊んでいた子たちと遭遇。しかも、また違うお友達と一緒。

なんと、これから宅飲みをするんだって。

朝から紫外線を浴びまくって夜は飲み会って体力あるな〜と感心したよ。

もし、良かったらどう?おいでよ!って言われたから、即答したよね。YESって!!

ちょうどスーパーにいるから旦那の夕飯の惣菜を買ったよ。

そこから、上の子はママ友の家に直行して私は洗濯物と旦那の夕飯の準備して行った。

夕飯の準備中に旦那が帰ってきたから、ちょっと時間がかかってしまったら、もう酒宴は始まってたよ!!

クレジットカード アコムがいいよ!

おつまみは鶏のたたき2種とローストビーフ

そして、私が持って行ったブロッコリーと野菜炒め。

2人は本当にお酒が強くてビールの缶が次々に空いていったよ。

そして、梅酒を飲んでウィスキーを飲んでアルコールが強くて羨ましいよ。

私は自分で持参したコストコマルガリータ。持って行って正解だったよ。

私はマルガリータペリエで割って飲んだ笑

色々、私の知らない幼稚園、小学校の話を聞いて楽しかった。

そして、私が周りの人からどのように思われていたかとかを聞いてびっくりした。

幼稚園の2年間、ただ方向が同じってだけで仲良くしていたママ友がいたんだけどその人というのが癖のある人で、そんな人と毎日仲良くしている私ってどんな人なのか?

よくあの人と仲良くできるねって言われていたらしいよ。

確かに癖のある人だけどそれは年上で子供がたくさんいるから色々あるんだろうって思っていた。

今回、更に狭かった私の世界が広がった。

自分と子供を守るためにある程度のお付き合いは必要なんだね。

f:id:linlingo:20180403082646j:image