チーズフォンデュ

この前、幼稚園時代のお友達と遊んだ後にもう1回くらい遊びたいねってことで

うちで、チーズフォンデュがメインでご飯を食べようって提案した。

前にコストコで買ったチーズフォンデュ用のチーズが余っていたから、どうせならみんなで食べたらいいかなと思って。

材料は事前に茹でたり切ったりするだけで簡単で良いかなと思っていたらあまりにも好評でチーズが追いつかなかった!!

その前に、子供が7人だったら1つじゃ足りないね。反省してます。

チーズフォンデュに焼きそばしたけどそれでも足りなくて、家の冷凍庫に眠っていた焼きそばの麺とご飯で急遽そばめしを作って間に合わせたよ。

小学生になってみんなよく食べるようになったな〜。

1年しか経ってないのに子供の成長ってすごいね。

今度からもっとメニューを考えんといかんね。母たちが食べる分が少しになったよ。

下の子たちも一緒に遊んでくれて母たちはコーヒーを飲みながら2年生になったらどうなるんだろうね〜って話をしたり最近、家を買ったというママさんの話を聞いたり、色々話したよ。

本当に年齢なのかなんなのかこの辺は建築ラッシュだ。うちの前も2軒新しくなったし、裏の通りも平屋の借家が壊されて土地が売りに出されてた。

新しい家〜!夢が詰まっているね。私も間取りとか一から考えたいよ〜。

f:id:linlingo:20180409082429j:image