町内会の花見

日曜は町内会のお花見だった〜!!

去年は寒くて桜も咲いてなくて長いすると風邪をひきそうだったから早々に引き上げた記憶があるけど、今年は暖かくて桜も満開でとても良かった。

今年の組合長がなんと上の子の同級生のお宅でびっくり!!

今まで町内会の行事で見かけたことなかったのに突然でびっくりしたよ。

今年はこの辺りの班から組合長を出さないといけなかったらしいよ、それでやったことないからやってみようかなって思ったんだって。

すごい決断だよね〜。でも、いつかはやらないといけないんだろうからね。何年かに1度はやらないといけないらしいよ。うちも数年後に回ってくるだろうね。

その前に班長をしないといけないんだろうね。

それがとても憂鬱です。

周りは年上ばっかりだからね。緊張するよね。回覧板とかの配り物をたくさんまわしていかないといけないんだろうね。

さて、花見。お弁当も美味しかったよ。飲み物もノンアルコールにビールに日本酒に焼酎にジュース!各種あったよ。お菓子もね。

町内会といっても3区合同だったからひとが沢山来ていて凄く賑やかだった!子供達も小学校のお友達と合流してお弁当を食べたらいなくなってたよ。

私はママ友とおしゃべりしたり、下の子と散歩したりと楽しんだよ。

来年も同じくらいの感じだと良いな。

creditcard-c.com

f:id:linlingo:20180406091439j:image