学校が始まったよ〜!!

あ〜、下の子に寝ているところ頭突き?されてめちゃくちゃ痛い。

目を瞑って寝たふりをしていたら、ゴツンとやられた。

旦那も上の子もびっくりするくらいのゴツン音だった。私は痛くて呻いたけど、あいつは泣きもしなかった。石頭め〜。口を開けたり咀嚼したりするだけで痛いよ。でも、おでことか人目につくところじゃなくて良かったよ。絶対に腫れて青くなってたよ。

 

さて、もう桜が散ったね。本当に桜の命とは儚いね。あっという間だった。

今年は春休み中に桜が満開になってくれたからお花見三昧だったよ。

おかげで家の中はぐちゃぐちゃ。

そして、新学年スタート〜!!

上の子は初めての男性が担任になったよ。親も子もドキドキだよね。

ママ友ネットワークによるとどうやら先生になって2年目らしいよ。

どんな先生なのかな〜。しっかりとした先生だったら良いな。前の先生は男の子3人のお母さんだけあって、怒ると怖い良い先生だったよ。クラスもとても落ち着いていたみたいだった。

今度は幼稚園時代の仲良しとかと同じクラスになれて母も子も嬉しいんだけど、色々とあって有名な子と同じクラスらしいよ。

この子は悪いわけじゃなく、しょうがないことなんだけどやっぱり心配だよね。

他の子はお腹を殴られたり叩かれたり色々とやられているみたいだからね。

加配の先生もついてくださるそうだけど、それでも心配だよね。

そして、そういう感じの子が3人もクラスの中にいるそうだけど、大丈夫?

クラスが荒れ荒れになって勉強どころじゃなくなるんじゃないかと心配になるよね。

今月の終わりに学習参観があるらしいからその時しっかり見なくてはね。

取り越し苦労でありますように。

f:id:linlingo:20180409083919p:imagef:id:linlingo:20180409083919p:image