甥っ子と

久しぶりに実家で夕飯とお風呂までお世話になった。

泊まろうかとも考えたけど、支度してきてないしやっぱり迷惑だろうと思って帰ることにしたんだけど、次の日に甥っ子とショッピングモールに行く約束をしてしまった。

しかも、お弁当の話をして!ショッピングモールの中のお店は混み混みで待たされてすぐに食べられないだろうから、お弁当を持っていく?とか冗談で言ってたんだけど、

彼に冗談は通じなかった。

翌朝起きたら義妹にお弁当を作るように言ったらしいよ笑

私はそのことはすっかり忘れていて、母から義妹がせっせとお弁当を作っているよと電話があった。お弁当を作りたかったけど冷凍庫もほとんど空っぽで弁当をつくるほどのものがなかったからとりあえずチャーハンを作った。

そして、ショッピングモールで座るところがないかもと説得して家の庭で食べることになった。

イオンカード 審査が良くわかる!

義妹のお弁当はキャラ弁だったよ!おにぎりがドラえもんだった。

あまり、料理をする姿を見たことないからびっくりしたよ。

でも、甥っ子はおかずばっかり食べて外で遊ぶのに夢中になるという悲劇笑

早々に食べてモールに行った。やっぱり人が多かった。

途中で買いたいものが別々の場所にあるから二手に分かれようとなったんだけど、なぜかついてくる甥っ子。

カートに乗ったり乗らなかったりするうちの下の子と甥っ子と上の子を連れて回ったけど子沢山というか2歳3歳の子が2人いるととーっても大変だなと体感したよ。

甥っ子が髪飾りを握りしめてこれを買う!と言い張った時、もう帰りたくなったよ。

お母さんがいないから買えないとかお金がないから買えないよと言っても、買う買うと言ってきかない。

どうにかこうにか説得したけど終わった頃には脱力。

上の子も疲れたって言ってた笑

ダイソーにもよりたかったけどレジの列を見て諦めた。

そして、サーティーワンでアイスクリームを食べて公園で遊ぼうとなりました〜。

f:id:linlingo:20180409091225j:image