甥っ子と公園へ

ショッピングモールを早々に退散した私たち。

他にも買いたいものがあったけど、それは平日に行くことにして公園に行くことにした。

が、甥っ子が昼寝を始める。

うちの下の子は寝る気配なし‥。

寝るならモールでベビーカーに乗っている時にして欲しかったよ。

でも、途中お茶とお菓子を買って公園にGO

公園にも人がた〜くさん。上の子は一人で滑り台に走って行った。

下の子はその滑り台は高くてまだ無理そうだったから、低くて2歳児が遊びやすそうな遊具に誘導。

甥っ子は昼寝から起きてご機嫌ななめ。でも、遊びたいという気持ちがあるから泣きながら遊んでいた。

少しずつ涙もひいて行って滑り台したり綱渡りしたり楽しそうにしていた。

そして、下の子が遊んでいた砂のところにきて一緒に遊び始めた。

最初は仲良くしていたんだけど、思い通りにならないと怒り出す暴君ぶり。

でも、それには気づいているのか気づいていないのかスルーする下の子。

一緒に遊んでいるようでバラバラな二人。そのうち、下の子がまた滑り台したくなったみたいで走りだす。

そっちも追いかけつつ上の子の滑り台も見つつで目が疲れた笑。

ちゃんと上の子の滑り台も見とかないと怒るんだよ。

外で遊ぶとどうしても下の子に付きっきりになっちゃうから、できるだけ平等にみてあげないといけないな〜と頑張った。

昔は高くて怖〜いと言って滑らなかった滑り台も一人でサッサと登って滑られるようになって成長したな〜と嬉しくなった。

来年が今秋くらいには下の子も一緒に出来そう。

楽しみ〜♫

クレジットカード アコムは発行が早い!

f:id:linlingo:20180409091243j:imagef:id:linlingo:20180409091243j:image